※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ミニマリストの服】2023年のコートはGUにした -アラフィフ-

ユキコ

手持ちのコートが傷んだので、新調しました!

2着のお気に入りのコートで冬を快適に過ごしています。

昨年時点で、もう来年はないかな、という状態だったのですが一応とっておき、今シーズン出してみて、やっぱり買い換えることにしました。

▼前回買ったのは、2019年。コロナ禍もあったけれど、4年着ましたね。

選んだのはGUの「コージーメルトンバルマカーンコート」

色と形に一目惚れして選んだのはこのコート。

  • 黄みがかったブラウンベージュは、パーソナルカラーがオータムの私でも着こなせそう
  • ラグランの袖は、骨格ナチュラルの角張った肩を柔らかく見せてくれそう

と期待大、で店舗に行き、見てみたところ、生地も高見えして、アラフィフの私でも十分活用できそうで、実際、着てみてもとても良かったので、購入しました。

春にはGUでトレンチも購入していました

こちらは一見、若い人向け?のイメージのだけれど、店頭で防水加工のトレンチを見つけ、素敵だったので、試着して購入しました。

「beautiful people」とのコラボで、少し黄色寄りのベージュ。形は、ざっくりとしていて、骨格ナチュラルの方に限らず、どなたでも、おしゃれに着こなせると思います。

春と秋にヘビーローテしました。

GUのコートって、骨格ナチュラルに合うような気がします。

ちょっと若い子向けかな、と思うけれど、お世話になりたいと思います。